Tales of Verifier

テストエンジニアが自分の将来に不具合が起こらないことを確かめ合うRPG

WakeUp, Girls!第一話を見て仙台に思いを馳せた

タチアガレ!

タチアガレ!

  • Wake Up, Girls!
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

6年間学生時代を過ごした仙台が舞台ということで、nasneで録画だけはしていたけど一度も見ていなかったWake Up, Girls!の第一話を見てみた。

見ても誰が誰とか背景がどうとかが全くわからず、正直「餃子の天ぱりだ!」「ビジュウだ!」と思い出の場所にしか目が行かなかったんだけど、id:takagerberaさんの記事を読んで納得。
劇場版前提だったのね。

餃子の天ぱりは、修士のころは2週間に1回くらい行ってた店なので、オープニングでちらっと映った瞬間に反応できた。

仙台にいたころは、金以外は今よりも充実していた気がする。
特に研究室入ってからの3年間は。
そうは言っても終わってしまったものは仕方ないので、今はWake Up, Girls!を数週間遅れで視聴しつつ、数ヶ月に1回は仙台に遊びにいきたい。