Tales of Verifier

テストエンジニアが自分の将来に不具合が起こらないことを確かめ合うRPG

『Software Design』と『WEB+DB PRESS』がPDFで販売されるそうで技評さんありがとう

ソースは公式
http://gihyo.jp/news/nr/2014/04/1401

嬉しいポイント

fujisan.co.jpから開放される

富士山マガジンサービスというところでSoftware Designの電子版を購読してた時期があったんだけど、これが使いにくかった。専用アプリが必要だった。
これがPDFになれば見るアプリケーションを選べるし、それこそEvernoteにでも突っ込んでいけば便利。

ちょっと面倒なポイント

購入がPayPal

個人的にだけど、PayPalは若干面倒。

新入社員はとりあえず読んでみるといいと思う

広く浅く触れられる*1ので、雰囲気をつかむのにはいいと思う。
わからないことだらけでも、単語だけでも頭の中にしまっておくと、何もしないより100倍いい。
電子版なら場所とらないし。他人には貸せないけど。

WEB+DB PRESS Vol.80

WEB+DB PRESS Vol.80

  • 作者: 鶴長鎮一,宮下剛輔,縣俊貴,中村知成,西尾泰和,新井俊一,南川毅文,伊藤直也,石垣憲一,浅木朗,渡邊恵太,中島聡,はまちや2,竹原,川添貴生,河合宜文,WEB+DB PRESS編集部
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2014/04/24
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る

余談

頭の中に「しまう」という表現は、恩田陸の『光の帝国』で出てくる特殊能力のことを言っております。

光の帝国 常野物語 (常野物語) (集英社文庫)

光の帝国 常野物語 (常野物語) (集英社文庫)

*1:読み込んで手を動かせば突っ込んでいけるけど