Tales of Verifier

テストエンジニアが自分の将来に不具合が起こらないことを確かめ合うRPG

HHKB Lite2を買いました

HHKB(ハッピーハッキングキーボード)Lite2、ちょっと前に購入しました。
今まではMicrosoftのやすーいメンブレンキーボードを使っていましたが、もう少しいいのが使いたくなったので。
Professionalにしようかちょっと迷ったのですが、さすがにプロは高い。

開封の儀

パッケージ

f:id:yoshikiito_el:20130526001212j:plain
f:id:yoshikiito_el:20130526001213j:plain
かな無刻印モデル。
日本語配列なあたりにちょっと弱気さを感じますね。

本体

f:id:yoshikiito_el:20130526001214j:plain
f:id:yoshikiito_el:20130526001215j:plain
やっぱりCtrlがAの左にあるだけで充分すばらしい。
自宅でも会社でも、CapsはCtrlに変えて使っていました。左下なんて耐えられない。
Emacs使っていなくても耐えられない。
せっかく買ったので、自宅でプログラム書く機会をもっと増やしたいところ。
最近は資格の勉強ばかりで、自宅でのコーディングはほとんどやってない。
現状ブログ書きにしか使われていないので、それではHHKBくんがちょっとかわいそう。